ほっ~~~

昨日一昨日とお休みな わたしととーちゃんで
一昨日は やっと とーちゃん実家に年始の挨拶に行って
d0150309_2075274.jpg

華も大も一緒に~*
昨日も お散歩 みんな一緒に 基地の前の野原へ===
とーちゃんと大は 野原で遊んで♪
わたしと華は テクテク 野原の先の 小川沿いを*
っと
このときまでは なんともなかったのですが

帰ってきて 夕方になって なんだか 華が元気ないなぁっと
d0150309_20122571.jpg

お顔を見たらば
左目の下瞼が腫れてる。。。
時間が経つにつれて 腫れあがって おめめの中まで見えてきて
慌てて
病院に電話して 祝日なので午前中の診察なのだけど
大先生はいなかったけど 他の先生がいて
d0150309_2083489.jpg

症状を伝えてたら
考えられるのは、奥歯の根元から バイキンが入って
下瞼が腫れてるのでは。。っと
確かに 奥歯ははみがきでは もう取れなくなってしまった歯石があり。。
右も左もそうなのだけど
とりあえず 明日まで我慢してもらうしかなくて。。
生死にかかわることではないし
d0150309_209862.jpg

痛みはあるのか?だけど
たぶんご飯も食べれるか??っとのこと
華はおじやさんだけど 野菜とかを 細かく細かく砕いて
ご飯も柔らかくしてあげよう。。
自分から ご飯食べに来なかった。。
今までになかったので 痛いのかも。。

スプーンで口に運んであげたら
食べてくれたので 
残したことも今回初めてだったね。。
明け方1度 わたしの顔の前に 来たけど どうした~っと
なでなでしたら 寝たので。。

朝になって お顔を見たら 腫れがひいてきていて
ほっ
ほんとに人相が変わってしまうものなのですね。。

仕事から 帰って 大も一緒に病院へ===
やっぱり
奥歯からの菌で 下瞼が腫れたっとのこと。。
1日で腫れがひいたのは???だったようで。。
それから
この腫れは またなるそうです。。
それは個体差があって 1ヶ月後なのか1年後なのかは それぞれだそうです。。
体が弱ってたりするとなるのかな。。
華 お正月からでかけたりして 疲れてたのかもしれないなぁ。。
お薬をもらって
d0150309_2093754.jpg

それから
華の体重が。。。甲状腺のお薬を飲みだして まだ1週間なのですが、
1キロ減っていて お薬効果。。ですね。。
やっぱり甲状腺低下症のせいなんだなぁ。。

っと バタバタしましたが ほぉぉぉです。。
大もお散歩らしいお散歩ができなかったけど お付き合いありがとうね*

[PR]

by chananoheya | 2012-01-10 20:13 | 穏やかな