嵐みたぃ

今日は 1日雨。。。
冷たい雨ではなく なんだか嵐みたいな強風。。

大のお稽古も 延期になり
お休みなわたしは のんびり~
お散歩も 雨だと ふたりとも あまり、、、なので
ぷちっだものね。。
d0150309_18313281.jpg

木曜日に がんばって 窓掃除とカーテン洗って
正解だったぁ
今日にしようか 迷ったのだけど 木曜日のお天気誘われ~
腰のこともあったけど
ゆっくり ゆっくりやれば大丈夫っと
自分で自分に言い聞かせて^^
d0150309_18322446.jpg

でも
ちょっとアクシデントあり~で
背の低いわたしは カーテンレールからカーテンを外すのが
大変で。。。
とーちゃんに外してもらっていたのですが
この日は 思い立ってやってしまおうになったので
自分でなので どーする~っと
3段の脚立でも届かなくて
d0150309_18323833.jpg

うぅん~
椅子の上に ちいさい椅子を乗せて
これなら届くし
安定してるか 確かめながら
確かめたのに、、、、
あぁ~~ ど派手に 落ちました。。。

華は カーテンを外す音が嫌いで、すでに2階に避難中で
大は側にいたのですが、、、
椅子が飛んだので 驚いて逃げていなくなってた。。
あれれ 立てるかな 腰は大丈夫かなぁっと
そっとそっと 立ち上がってみたら 大丈夫
お尻と右足の膝を打ったくらいで って しばらく じーんじーん
痛かったけど 腰は大丈夫だった。。
d0150309_18333100.jpg

っとまぁ
相変わらずな わたしで。。。
とーちゃんにも なんで 今日やっちゃったんっと
アキレられ。。^^ヾ
やっぱりもっと高さのある脚立を買おうっと心に誓いました。。

でも~洗いたての カーテンは気持ちいい~
窓も きれいになって
でもすぐ 華と大の鼻みずがついちゃうんだけどね。。

明日は晴れるかな。。

[PR]

by chananoheya | 2011-11-19 18:34 | 穏やかな