うふ

桜が 咲き始めたので
お散歩も 楽しさ倍増~*
今日は 大きい公園へ 桜をチェックしに行こう~っと
思ってたのだけど。。
d0150309_21531449.jpg

いつものように 仕事が終わって帰って
さぁて 華からっと
おっと 華ちゃん ご近所さんの干し芋を頂くおうちで
寄り道 ⌒ー⌒
もらって満足なはずなのだけど
急いで帰って またもらおうの華になります 笑
なので
桜チェックコースにはならず ぷぷ
d0150309_21533231.jpg

大と交代して
帰りに桜を~~っと 思ったのだけど
ハイテンションさんな 大と歩いているだけで
くじけたわたし あっはは

最近 また 大のお散歩は 森に寄って
少し 走って=== 発散
今日も森に向かって歩いていたら
途中で 大きな~~ 山桜かな の樹があって
満開になっていて
しばし 樹の側で お花見^^
d0150309_21542064.jpg

樹は 何歳なんだろう~ 大きい~
雨風 寒さ 暑さに耐え ここまで 大きくなったんだよね*
わたしたちより いろんなことを 乗り越えてきてるんだなぁ
d0150309_2154422.jpg

ほんとに
人は 自然の中の1部でしかなくって
それでも
いろんなものを食べたり 着るものだって 持ち物だって
なにかを使っているんだものね。。
生かされてるってことなのだよね。。なんて しみじみ想ったりして
d0150309_21552291.jpg

今回の原発のことも
温暖化に 歯止めをつけないと~の 警告なのかな
エアコンのない生活って
ほんとに 現代では 考えられなくなっていて
でも
昔~~は ほとんどのおうちには なかったのだよね。。
それから
土が減って アスファルトが増え
それもまた 人がしてきたこと。。
戻れないけれど
考えなおして これから 未来を 考えていかないと
いけない時期。。。なんですね。。

[PR]

by chananoheya | 2011-04-06 21:56 | 穏やかな