じ、、地震。。

今日の3時前に
地震があり。。 仙台 東北方面が震源との。。

わたしはお休みで
早めにお散歩も終わって 2階にいて
大が 最初に気が着いて だだだっと 走り わんわんっと
なに~っと思って 降りてきたときには
ゆらゆら~ 横揺れ
長く感じました。。
d0150309_22113213.jpg

テーブルに掴まって ふたりを呼んで
テーブルの下に入って==っと言ってみたものの
華は
慌てて 玄関に走っていって

少し 物が落ちたくらいで
TVをつけて 落ち着いて落ち着いてっと
しばらくたって 2回目の 揺れが来たけど
ふたりとも わたしにくっついていてくれて

とりあえず
外を見に 玄関のドアを開けて
なにもなっていない
ほっ
d0150309_22115255.jpg

場所によっては 停電になっていたり
電車も動いていない模様
とーちゃんは まだ 帰ってこれていないけど
電車が動かないままかな
お迎えにいかないとかも。。

華も大も 驚いていて
一緒で よかった。。

東北の被害 心配です。。

自然災害の怖さ。。
防ぎようもなく。。いつ 起こるかも判らないし。。
少しでも被害が 広がらないことを祈って。。

[PR]

by chananoheya | 2011-03-11 22:13 | 穏やかな