人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみかったぁ。。。

今日は
大の お稽古の 訓練士協会主催の 競技会がありまして
大も ぷち参加^^ヾ
もちろん リード付きでふ 
先生となら リードなしでも いいのだけど
わたしが ハンドラーなもので。。。笑

さっむぃぃな わたし^^ 気合をいれましょ~
さみかったぁ。。。_d0150309_20333754.jpg

雨天決行なのだけど
台風が、、、、で
朝5時に起きたときには すでに 雨雨。。風もちょっと
朝はあったかな。。
ひょえぇ~っと 思いつつも 
支度をして
さみかったぁ。。。_d0150309_20293676.jpg

とーちゃんは 午前中お仕事 14時には帰ってこれると
言うので
華も ほんとは 一緒に連れて行こうと思っていたんだけど
この 雨ぢゃぁぁ
行く間際まで 悩んだのだけど
大が来て 華だけ お留守番さんって言うのは今までなかったので、、、

でもぉ これから先にも
こういうこともあるかもしれないし
お試しも兼ねて
華は お留守番さんに。。
出かけるときには まだ とーちゃんも居たので
華に 行ってくるよぉ お天気悪いから おうちで ゆっくりね*っと

後を追うかなっと
さくさくっと 大を乗せて 出発====
大は いつもは荷台のクレートなのですが 今日は後部座席に
ひょいっと乗せて
走り始めたら 大は なんで 俺だけなん?なのかな
ちょっと 不安気なお顔でふ
そして うちの車が ナビなしなので
今回は 調布の手前の 多摩川競艇場の駐車場
地図は チェックしたけど ちと不安で^^
わたしの友達が一緒に行ってくれることになり 
ほぉぉ 華も行くつもりだったので 華をみててもらおうとも思ってたので。。
友達を迎えに行って
大の大好きな~~押し倒して ちゅーちゅーしたお姉さんだよぉ
さみかったぁ。。。_d0150309_2030470.jpg

おはよ~~ 大ちゃん*っと車に乗って
喜んではいるものの やっぱり テンション低っ
台風効果?で 道路は すいすい~~
1時間半かかると思っていたけど1時間ちょっぃで 競艇場には
着いたのだけど 駐車場が見つからず グルグル
先生から 電話があり
どうも 高架下を走ってたので 駐車場は上だった===
着いて 大のしっしを~~っと
端の草の植え込みに 入って しっしを済ませたのは良かったのだけど
大量の種種~~マンになって戻ってきて
先生に どーしちゃった 大ちゃんっと笑われ
スリッカーをお借りして

さて ぷち復習をして
このお天気なので 午前中に やりたぃ~午後からもっと
荒れるかもしれないし。。
前回より やっぱり 当日参加のわんずさんも少ないのかな
並んで 順番待ちをして
5番目に 
キョザ(座って リードの分だけ離れて30秒待ち 戻る)
座れから 伏せて 待つ
座れから 立って 待つ
行進中の座れ
遠隔(座って 待って リードの分離れて 伏せる)
っと まぁ 初心者コースなのですが。。
最後の遠隔で 伏せなのに 立ってっと 号令をかけてしまった。。大汗
やり直して 終了
さみかったぁ。。。_d0150309_20303796.jpg

大は 動作をするときに すすっと 次の動作にならない癖?があって
動いてしまう分 前に出てしまうので
そこを やっぱり 注意され
あと 集中力が もっとあれば 行進中の側脚ももっときれいになると、、
はぃ ごもっとも~~でした。。

無事終了して
あまりに さぶくて さぶくて
華をお留守番さん させてるのもあって
終わりまで いずに 撤収しました。。

華といえば~~*
とーちゃんが 帰ってきて ふたりでまったり~のんび~り
おやつももらって ご機嫌になった模様でふ
たまには こういう時間も必要かもだね*

大にとっても
華と離れて ひとりでっというのも 良い経験で
あったなぁ。。
終わってほっとしたのもあり~
友達にも 感謝~*です
写真は 友達が携帯で撮ってくれたものです*

by chananoheya | 2010-10-30 20:36 | 穏やかな