人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よかったぁ

今日も雨だぁ
とーちゃんがお休みになり ほっ
お散歩できるかな??だけど

お稽古も夕方あるので
どうかなぁ
っと仕事をしながら 窓の外チェック
14時頃上がったぁ よかったぁ
ふたりととーちゃんは 大きな芝生のある公園にお散歩に
行ったらしい
よかったぁ_d0150309_2041527.jpg

わたしが先に家について
片付けをしてたら 帰ってきて
華と ちょっと歩いてくる==っと 大を降ろして
わたしは 庭に出たりもできちゃった^^
よかったぁ_d0150309_20421316.jpg

華も戻ってきて
休憩~~~

そして わたしと大は お稽古ですぅ
一通りのおさらいをして
休止で ロングリードをして 伏せのまま 5分くらい待つ

いつもは離れたベンチのところに 自分はいるのですが
先生から 今日は 垣根の向うで 隠れてみてくださいなっと
見えないよーに しゃがんで 
人が通るので 怪しかっただろうなぁ 笑
もういいですよぉっと
待ってるときに ボールを投げ それでもひたすら待っているので
ボールを拾って 横について 座れでOK^^

庭にいたら 華がとーちゃんと通って 上から ぱちり~
よかったぁ_d0150309_20423576.jpg

どうも 大は先回りする
座れって言う前に座ってしまうので、、
やり直して 伏せして 待ってからOK

終わって 片付けてると
うちの後のお稽古の ケアンテリアくんとお母さん
それから 昔 お稽古してる公園へ 華と来てた時期があって
そのとき一緒になった ゴルちゃんたちが
寄ってくださって

ケアンテリアくんも先生大好きっこなので
寄ってきてるうちに
大が 俺の先生ぃっと 唸って、、、、
わたしの蹴りを食らいまし、、
よかったぁ_d0150309_20431697.jpg

みんなと別れて
先生と 唸ったことの話しをしながら テクテク

大は やっぱり弱いから
先制攻撃に出るのと
自分から寄っていくのはいいのだけど 来られて接近するのがNG
これは 性格 直らない
だからこそ
飼い主との上下関係がしっかりできていないと
制止することはできないと。。

ずばり その通りで
この前の フラットちゃんの件もあって
まだまだ 先生曰く わたしが甘いし
リーダーになってないっということなのだよね。。
でも とっさに蹴りがでるようになったのは 進歩だねっと^^ヾ
蹴る場所も 考えながら 冷静にできるようにならないとね

腰やお腹は NGNG
一番効くのと 硬いのは 頬と頭だそうです。。
うぅん
大より かぁちゃんの 修行 まだまぁぁだ 続く。。

by chananoheya | 2010-05-20 20:47 | 穏やかな