お天気♪

今朝は朝から いいお天気だぁ
お休みだし~嬉しいなぁ*
d0150309_2049639.jpg

しかし、、
かふ~~ん すごひわぁ
薬を飲んで
鼻は止まったけど

目とか 顔が かゆぃ~~
目薬刺してるけど なんだかしょぼしょぼな目になってるわぁ
d0150309_2049403.jpg

午前中に買い物やら水槽を洗ったりして
午後から 早めのお散歩♪
華は朝 ベランダでひなたぼっこしたり
お元気さんですぅ^^
お散歩も テクテク ゆっくり
森に====
空を くんかくんか~
誰かのにほいがしたのかなぁ
森を出たらまた お山お山っと固まって
薬を飲んできたから すたたたっと通れば平気かなぁ
お山に入ったら
あらま
ゴルフ練のおじさんがいてはったぁ
最近森にいないと思ったらこっちにいたんだぁ
ボール打ってたので
戻って 回って歩こう 華も 素直に戻ってくれたわん
d0150309_2050382.jpg

帰って 大と交代~~
夕方お稽古もあるので 大とも森に~~~
相変わらずの暴走====
わたしは 避けながら 見入ってしまう^^
お稽古の復習しながら テクテク
暖かいので
大もはぁはぁ おしゃもじな舌が~横に ぷぷ
d0150309_20502542.jpg

そして今日のお稽古は

ロングリードしながら
復習なこのごろ
ロングリードがコの字に 歩いて 戻ってくると
後ろから ついてくるのが
どーも
気になって 集中できない 大先生
d0150309_20513536.jpg

先生曰く
やっぱり 大ちゃんは 神経質なとこあるね~ っと
他の犬に対するうぅにも
つながるっと
リードがついてくるのが気になるのは
なにかされないか 気になってしまう
それと同じことで
他の犬と接近することで
なにか されるんでは?っと 攻撃に先に出る~

それは 大が弱いってこと。。
d0150309_2052261.jpg

その通りで
なので
もう 他のわんこさん誰とでもとみんな仲良くっとは
思ってないです。。
大の個性と
受け止め それなりに 楽しいことを
みつけていけばいいもんね~
あずきちゃんとは 遊べたし
全く遊べないわけではないのだしね^^
しかし
うぅぅは ほんとうは、、、なのだけどね。。
ほんとうなら
そんなことしなくても
わたしが なにかあったら 守ってあげるから
大はそんなことしなくていいんだよぉっと
伝えたい。。
のだけどね。。
d0150309_20522757.jpg


[PR]

by chananoheya | 2010-03-11 20:54 | 穏やかな