試して

昨夜から
大の ジェントルリードの
お試し~がってんだぁ~ですぅ
d0150309_20383333.jpg

ほんとに
うそのように 引かなくなりまふ
っていうか引けないんだろうな
お馬さんも同じみたいで
マズル(鼻のまわり)をつかむっというのは
リーダーということで
d0150309_20385577.jpg

鼻と首に巻くので
力を入れなくても
わんも引かないし 横に自然につくようになってる
ほんとに そうなるんだぁなんて感心して
しまいました
本人 取ろうと てってで試みてたけど
大は にゃんこみたいに 手が器用なんで あっはは
でも取れないからね
d0150309_20392488.jpg

今日もお休みなわたし~で
華のシャンプーを ひさしぶりだぁ かぃかぃマックスだもんね。。
うちのお風呂場は 滑らないのは 古いからだけど 笑
それは わんずにとってはよかったかもだぁ~ あはは
ついでに 大も 先週洗ったけど シャンプーしちゃいますか~
華を洗ってると
華の濡れたところを なめなめしに来て
終わるまで 張り付いてるのよぉ^^
ふたりとも ふぁふぁになって
お昼寝
敷物やタオルを洗って あぁ すっきり~
d0150309_2040018.jpg

午後からお散歩は 早めに♪♪
ぽかぽか~なので 半袖で まずは華から テクテク
近くの野原へ===
ちと 華には 暑いね はぁはぁ
洗ったけど ゴロゴロり~んして うんうん元気になってきた証拠だもんね*
ぐるっと周って帰ろう~♪ 東名沿いを歩いてたら
あずきママちんが向うから 歩いてきて
ひさしぶりだね~~っと
話しながら あずきちゃん 春くんと一緒に テクテク
3頭で 並んでると 大中小だ うふふ
途中で 別れて
d0150309_2040191.jpg

お次は 大先生よ~♪
さて ジェントルさんして行ってみよ~っか~
嫌がることはないので すんなり つけて
ただ わたしの足に 顔をすりすりしたり 自分のてってで
取ろうと試みるんだけど 取れないよ~っと
ほんとに これをつけると 横について歩くんだなぁ
てってけ歩いて
基地の手前の野原について ジェントルさんを外して
フリーで遊んで
また 昨日の枝を 持ってきちゃって 笑
よく覚えてるよね~~
また 途中まで 持って帰ろうとしてたわ あっはは
帰りは ジェントルさんを外したまま
どんだけ違うか 学習したか 試して帰ろうね*
d0150309_20405298.jpg

まずまずだなぁ~
時々 忘れて 好きな方へ行こうとするけど
あれ 忘れちゃった?っと声をかけて^^
しばらく お勉強だから 続けてみよ~~ね*
がんばれ だいざいもんよ! ぷぷ
d0150309_20412939.jpg


[PR]

by chananoheya | 2009-11-09 20:43 | 穏やかな